satoshi65's blog

車のキー

スイカの収穫

satoshi652014-07-05

いよいよ今年初めてのスイカの一番なりの収穫が始まりました、直径約30cm大きいスイカです重さも重く叩き具合もまづまづ鈍い音がします、中身がたな落ちしていなければ大成功ですね。黄色いスイカも同時に収穫してみました味は甘味の糖度が多く順調ですね。今年は晴れの日が多く糖度は問題ないですね、スイカの苗を12本植えたので1本あたり5個実がなるそうです60個のスイカの収穫を目指していますが、どうなるかわかりません〜〜〜。


いよいよスイカの収穫が始まりました、夏本番ですね今年のスイカは大きさはまずまずですが糖度は最高に甘いですね、天候が晴れの日が多かったので甘くなったのでしょうね。大きさは昨年より小さく感じました雨の日が少なかったせいでしょうね〜〜〜。これから孫と一緒に収穫するのが楽しみです。