satoshi65's blog

車のキー

社交ダンス(チャチャチャ)

satoshi652014-07-09

昨日定例の社交ダンスのレッスン日で今月はタンゴの練習ですが急遽チャチャチャに変更になりました、先生の言い分はルンバと同じようなステップを今のうちに忘れないようにチャチャチャで覚えてもらうためだそうです。チャチャチャはほとんどルンバと変わらないステップで(2341)が(234&1)とチャチャが入りアレマーナの時にステップが少し変わる程度で練習しましたが矢張り難しいですね。


チャチャチャはルンバとステップは変わらないと言いますがテンポが速くなったような気がします、特にアレマーナの時は男性のステップが複雑なような気がしました、ステップ(12345)(12345)と続き忙しくなったような気がします〜〜〜。練習しかないですね。