satoshi65's blog

車のキー

台風8号

satoshi652014-07-10

台風8号は7月に上陸する最大の台風(910ヘストパスカル)最大風速70mと気象庁が発表沖縄県では特別警戒警報が発令、その台風も勢力は小さくなって雨台風になり梅雨前線を刺激して各地に被害が出ていますが、毎年地球規模で災害被害が大きくなってきました、これから人類が自然災害を本当に向き合って解決しなければいけない時期に入ったような気がしますね。


私たちは昔から竜巻は外国でしかおこらないと思っていましたが日本でも竜巻の被害が出るようになりました、最近雹の被害が雪のように積もった映像がテレビで流れ驚きました。地球規模で台風などが巨大化してきた原因を突き止め、世界の科学者が協力し合っいて問題を解決していただきたいですね、台風8号は東海地方に最接近今日の夜半から明日の未明だそうです被害が出ないように祈るばかりです。