satoshi65's blog

車のキー

ホウズキ

satoshi652014-08-09

我が家の畑にホウズキを栽培しています、そのホウズキが50本ほど真っ赤に彩、畑に彩を添えています、お盆になくてはならないホウズキ、今が旬ですね。今年のお盆は台風11号の影響で帰郷する人たちが予定通り行かないようで困っているようです、又今日から9日間の盆休みの夏休みの旅行予定もキャンセルが多いようで、自然災害には人間は無力です〜〜〜。


九州、四国地方に台風11号の被害の影響が少ないこと、又我が家の畑も夏野菜などに被害がないことを祈っています。ホウズキは大方30本ほど切り取りお盆までに家で保管することにします〜〜〜。