satoshi65's blog

車のキー

ホウズキ

satoshi652015-08-04

我が家の畑に毎年「ホウズキ」をを栽培しています、この時期になると「ホウズキ」を切って我が家に持ち帰ってお盆の仕度に準備します、お盆には早いかも知れないですが親戚には8月7日に法要があるので早めに切って親戚にもっていきます、今年の「ホウズキ」順調に赤く染まりまずまずの出来上がりですね。



今年は連日のように猛暑日、熱帯夜が続きます、東海地方だけでなく全国的に猛暑日がつずき毎日へきへきしています、「ホウズキ」を見るとお盆がちかずいてきたと感じますね〜〜〜。猛暑日もお盆まであと一週間熱中症にかからないように頑張りましょう〜〜〜。