satoshi65's blog

車のキー

全国高校野球選手権大会

satoshi652014-08-08

明日八月九日から全国高校野球選手権大会が甲子園で開催される予定ですが、台風の影響でどうなるか判りませんが、わが愛知県代表は東邦高校が二日目第一試合に宮崎県代表日南学園と戦う予定です。今年夏の大会は96回になるそうですが愛知県代表は優勝回数がかなりあり最近では平成21年に中京大中京が優勝したのが最後です、今年も優勝を狙って頑張って欲しいですね〜〜〜。


テレビで高校野球を見ていると真夏の暑さの中全力でやっているのが新鮮で気持ちが良いですね、又観客も公平で郷土愛を前面に出して応援しているのが良いですね。世界の中でも注目されて、特にアメリカのメジャーのスカウトが多く観戦していると聞きます。愛知県代表の東邦高校が全力で悔いのないように戦ってくれれば良いですね、心より応援します〜〜〜。