satoshi65's blog

車のキー

暦の上での「立秋」

satoshi652014-08-07

今日は暦の上での「立秋」ですが、まだまだ暑さが増す夏本番ですね。台風11号の影響が週末には出そうですが、夏の甲子園大会が始まらないとお盆が来ないと言いますが、これからは夏のイベントが目白押しですね。我が家の畑には秋の果物柿の実や夏みかんの実やイチジクの実や栗の実が小さいながらやや大きくなってきました、畑に植えてある秋のサツマイモの葉っぱが大きく活きよいよく伸びてきました、小さい秋が少しずつですがあと一ヶ月も過ぎれば大きくなってきますね。



朝晩25度以上でエアコンなしではいられない日々ですが、お盆が過ぎる頃には朝晩エアコンなしで過ごせるようになると良いですね。あと一ヶ月もすると本格的な秋が来るのを楽しみに健康に気を付けて頑張りましょう〜〜〜。