satoshi65's blog

車のキー

オクラの収穫

satoshi652014-07-15

最近畑から毎日のように「オクラ」の収穫が始まりました、キュウリ、ナス、ピーマンなど夏野菜が毎日のように収穫していますが「オクラ」も仲間に入りました。もうすぐ梅雨明けが有ると思うですが孫たちの夏休みも来週から始まり行楽地はにぎあい混雑することでしょうね、私たちも熱中症にかからないように注意しなければいけないですが農作業は朝の早い時間で終了です。




回覧板では夏祭り、盆踊り、いいじゃん踊り、花火大会などの連絡事項など回覧があり、家も留守にしがちで盗難事件に合わないように注意しなければいけない季節になりました。畑では夏野菜の最盛期で忙しいですね〜〜〜。