satoshi65's blog

車のキー

スイカ畑の整理

satoshi652014-08-03

今日朝早くから妻と二人でスイカ畑の整理を実施、スイカ畑は四方に杭を打ちその上に網をかけて鳥よけカラスよけ防止に努めて、収穫に励んできました、今年は黒スイカ、キイスイカ、コダマスイカの三種類のスイカを作り約50個〜60個収穫でき順調でした、出来はまづまづで甘味は良く中身はずっしり、みなさんの評判も良かったですね。今日の作業は網を外して幅10m長さ30mの網をたたんで、杭を抜きその杭を紐で縛って、スイカの残骸を整理清掃して、その後に耕運機をかけて2時間ほどで終了。


今年のスイカは天候にも恵まれて順調に育ちました、カラスの被害もなくスイカの糖度が良かったのがなによりですね。又三種類のスイカも順調に収穫できたことに感謝、感謝ですね〜〜〜。