satoshi65's blog

車のキー

瓜の収穫

satoshi652014-08-05

瓜が毎日のように収穫できます、今が一番夏野菜の収穫期ですね。毎日のようにナス、キュウリ、ピーマン、16ササギ、トマト、オクラといろいろな夏野菜が収穫でき食卓にも昇ってきます。瓜も最近仲間に入り食卓の常連になってきました。いずれも夏野菜は新鮮で美味しくて甘いのが共通点ですね。四国では台風12号の影響で大雨になり大変な被害が出て心が痛みます、又台風11号が日本の各地に被害が出なければいいですが〜〜〜。



夏本番で明日は広島原爆投下された原爆記念日式典で、福島の原発発電の処理も出来ずに未だに漏水問題を抱えていて、国民は注目している中、私たちは安心安全な夏野菜を収穫して地産地消で頑張っています。日常生活が平凡でのんびりと暮らすのが一番大切だと実感しています〜〜〜。