satoshi65's blog

車のキー

中日ドラゴンズサヨウナラ

satoshi652014-09-26

セントラルリーグペナントレースも読売巨人がほぼ優勝、クライマックスシリーズも巨人、広島、阪神とほぼ確定しました。我らの中日ドラゴンズはあと3試合を残してほぼ5位に確定、良くやったか悪かったは皆さんが決めることですが、今年の谷繁兼任監督の采配は全試合で疑問を感じました、フアンから見ると責任の所在が分からないこと、チームとして作戦が全然見えない本人任せに打たせたこと、野村監督の記録を意識しすぎてキャチャーにこだわった事、高齢者を自分も含めて大切にし過ぎた事。来季は本格的に1点を取るゲームを作り勝つことですね。



来季も谷繁兼任監督で契約しているから全然魅力がないですね、若手も育てていないし、補給、補助、トレードもこれからですが、監督が責任を取つて若手頭脳に切り替えなくてはいけないですね、GMマネージャーの落合さんはプロ野球の勝ち負けより、金銭交渉が得意になってしまい残念ですね。中日ドラゴンズフアンとして来年から試合を見に行かないことに、テレビも見ないことにフアンを離れます〜〜〜。