satoshi65's blog

車のキー

畑では今年初めての野菜と今年最後の野菜

satoshi652014-10-31

畑では今年初めての青梗菜やカブラ、今年最後の秋ナス、キュウリ、などを妻が収穫いよいよ畑も秋野菜は終了しますね。新しい野菜は青梗菜やカブラも新鮮で収穫したては甘くて美味しいですね、秋ナスやキュウリは皮が硬くなって美味しさは半減しますね。野菜でも果物でも旬のものが一番美味しく感じるのは季節感がそうするのでしょうね〜〜〜。


いよいよ10月は今日でオシマイ長かった10月ですね。今日は孫たちが楽しみにしているハロウインですね。子供たちが変装して各家庭を回ってお菓子を貰うのが子供たちの楽しみです、今日の夕方まで雨が降らないように神様にお願いしたいですね〜〜〜。