satoshi65's blog

車のキー

秋の訪れ

satoshi652015-09-04

わがやの畑にも秋の訪れが来ました、秋の訪れとは栗の実です。まだ9月になったばかりですが秋の栗の実がなっていました、多くは無いですが家庭で栗ご飯などたべるくらいですが我が家では充分ですね。朝晩は一枚羽織るくらい寒くなつてきました、太陽もつるべ落としの様に早く落ち、秋らしくなるのもあと二週間くらいですね〜〜〜。


秋雨前線の影響で雨が多く、今日は太陽がカラット照り付けて気持ちが良いくらいですね、秋の旬の栗ご飯が食べられて秋らしくなってきましたね、暑さ寒さも彼岸までとは良く言いましたね、その彼岸もあと二週間早いですね〜〜〜。