satoshi65's blog

車のキー

ヒアルロン酸注射

satoshi652015-09-08

1月ヶ月以上になりますが整形外科で肩のレントゲンを撮って医師が肩と腕の付け根が老化現象を起こしていますから、その隙間にヒアルロン酸注射をすると痛みが取れるから実施しますと言って約一週間に1本計5回打つことになりましたが、一向に痛みは柔らげてくれないですねと、今日先生に尋ねると結構時間がかかる人とかからない人がいて時間をかけていきましょう〜〜〜。


ヒアルロン酸注射とは肩や肘の関節に痛み止めとして20年近くの歴史があるそうです、私には結構痛くて余り効かないような気がしますが、妻は時間をかけて治すしかないでしょう、歳をとるとなかなか治らないですね。