satoshi65's blog

車のキー

里芋の収穫

satoshi652015-10-24

里芋の収穫、今日の食べる分だけの収穫、毎日食卓には収穫した野菜、果物、などの新鮮な美味しいものが出てきて感謝しています。収穫の秋は色々なものが出て来て楽しみですね、里芋はサツマイモと違って料理に色々な変化があって楽しみですね。天候も秋晴れが2週間以上続いて気持ちが良いですが、ここらで一雨欲しいですね、畑もカラカラで口を開けて待っています。


最近植えた大根、人参など水が欲しいいと鳴いていますが、秋晴れが続くと気持ちが良く紅葉も本格的にで美しく里にも下りてきましたね。今日は暦の上で霜降いよいよ本格的に冬がそこまで来ています。