satoshi65's blog

車のキー

年賀状の欠礼の「はがき」

satoshi652015-10-28

昨日年賀状の欠礼の「はがき」のデザインを決めて、プリンターで印刷、整理整頓し11月に入ったら発送する準備をしました。今年の7月にに兄が82歳で逝去し寂しい思いをしていますが、一人息子が東京で大学を出て、家庭を築き在住している関係で母親を引き取り、家や土地を処分して、お墓を関東に作り、いちよう一段落した今日この頃です。


兄貴が亡くなつて寂しい思いがしますが、今の時代は少子化問題や相続の問題やお墓の問題すべてが絡んでいますね。これからの生活を自分自身考えさせられました。そんな想いで年賀状の欠礼の「はがき」を作っています〜〜〜。