satoshi65's blog

車のキー

日本シリーズ

satoshi652015-10-30

日本プロ野球の日本シリーズが昨日で決着しました。我が家では(パ・リーブ代表のソフトバンクセ・リーグ代表のヤクルト)の日本シリーズをテレビ観戦していましたが、最初からソフトバンク有利と予想されていましたが予想通りソフトバンクの4勝1敗で決定しました。選手層の厚さと投手陣の強さが目に光りました、4番打者の内川選手が肋骨の骨折で試合に出られなくても変わりが代役で他の選手が活躍出来るのは選手層の厚さを感じますね。ヤクルトの山田選手はホームラン3本打った試合があり勝利しましたが、他の試合に活躍できなかったのは残念でしたね。


私見ですが、ヤクルトの打者は内角の顔あたりに150kmぐらいのストレートを1球責められて、のけぞるシーンが多く見受けられましたが、スピードの怖さを植えつけたのが成功したような気がします。又、ヤクルトの5番打者が不在とバレンティンの変化球の弱さを露呈したような気がしました。それにしてもソフトバンクの強さが前面に出た日本シリーズでしたね。