satoshi65's blog

車のキー

巨大人参

satoshi652016-01-19

先日巨大大根を収穫しましたが、今回は巨大人参を取り上げました、昨日から日本列島は南岸低気圧のせいで関東、東北、北海道、北陸などで暴風雪で交通機関がマヒ状態だと報道されていましたが、我が家の畑には巨大人参が収穫されてびっくりしています。大根と同様に味など問題なく新鮮な野菜を食卓で味わっていますが、やや甘味にかけているような気がします。



ここにきて暖冬、暖冬と言っていましたが本格的な寒波到来ですね。我が家の畑にはいつもと違った野菜たちが巨大に成長していることにびっくりしていますが、玉ねぎ・エンドウ・ネギなどはこれで通常ドウリ成長してくれれば良いですが、エルニーニョ現象でまだまだ続くのでしょうね、自然の気象条件は私達には判りませんが前向きに作物を育てていくだけですね。