satoshi65's blog

車のキー

久し振りの泊り旅行(3)

satoshi652016-03-30

東名三好インターチェンジから新東名の岡崎サービスエリアで休憩このサービスエリアは上り下り上下線が一緒になっていて混雑していました。新富士インターチェンジから富士サフリパークまで30分、富士サフリパークでは観光専用バスや観光車もあり動物にエサをやることもでき、子供たちには人気があり、高速道沼津インターで沼津魚センターへ寄って昼食をとってお土産なを購入、熱海まで直行。温泉は穏やかなまろやかな癖のない泉質でした。熱海市内もホテル群が一杯で建設しているとこもあり、一時は衰退していたのが今回外国人が多く、特に中国人で活況を呈していました。修善寺も学生の春休みと観光客とで混雑し、韮山反射炉世界文化遺産も大型バスで団体客が多く観光日本ですね。


どこの観光地も多くの観光客が多くて観光日本を感じました、これから陽気がが良くなるともっと多くの人が観光地に集まり政府が掲げる観光立国日本はオリンピックをめざして年間3000万人、本当に達成するでしょうね〜〜〜。