satoshi65's blog

車のキー

アジサイ

satoshi652016-05-31

我が家の庭には3種類のアジサイが咲いていますが今年は早くも2種類の花が咲き誇っています。今年のアジサイは全般的に早く咲いているようですね〜〜〜、明日からはや6月梅雨の季節ですねが東海地方は今週いっぱい晴れの日が続きそうですね。

世の中はG7が無事終了、オバマ大統領が広島で世界遺産で花輪を献花され、国会の阿部総理は消費税2019年の10月まで延期で同日選挙はなしだそうですね〜〜〜。私たちは政局とは関係なくアジサイの花に魅かれています、アジサイの花はいろいろありますが酸性の土壌には青くアルカリ性の土壌には赤く咲く花で梅雨の季節にはピタリの花ですね〜〜〜。