satoshi65's blog

車のキー

アップルゴーヤ、キワーノ

satoshi652016-07-16

我が家のグリーンカーテンが完成してから1週間がたち、アップルゴーヤやキワーノや普通のゴーヤが次から次へと実がなりだしました。アップルゴーヤを試食しましたがそんなに甘くなく苦みが無いゴーヤでした。キワーノは色が黄色くなると思っていましたがなかなか黄色く色ずかないので、収穫してから色ずくと思って〜〜〜。

役場からいただいたゴーヤの成長記録を提出する予定ですが、キワーノのゴーヤは不気味な刺があり、怖いようなゴーヤですね。アップルゴーヤは、真っ白く肌は柔らかく感じました。普通のゴーヤは食べ慣れて見慣れていますが〜〜〜。