satoshi65's blog

車のキー

お盆も終わり

satoshi652016-08-16

お盆も無事に終わり平常な日常生活が戻って来ました、今年のお盆は初盆で昨年亡くなった妻の母や兄の行事で多忙でしたが、我が家の実家(名古屋)に帰ったら義理の姉が(85)腰の骨を骨折ベットに横たわっていました、兄の葬儀の時元気でお会いしていましたのに、この1年間で体は痩せて姉らしくない現実問題を抱えてお互いに年齢を重ねていることに「ショック」でしたね、祖先のお墓へもよらさせてもらい平和公園にもお花を添えさせていただきました。


今年のお盆は今までと違い時代が動きだしたような気がしました。テレビではオリンピックの報道、高校野球の報道といろいろざわついていますが、私の気持ちは何か落ち着きがないような妙な気がしましたね〜〜〜。