satoshi65's blog

車のキー

風邪か花粉症か

satoshi652018-02-23

昨日私が起床して顔を洗っていたら鼻水が流れ落ちたので一瞬アレと感じましたが、食事をした後にも鼻水が流れていたので、風邪かそれとも花粉症かと疑問に思いって常備薬の葛根湯と市販の風邪薬を飲んで様子を見ましたが、結論が出ませんでした〜〜〜。私のように高齢者になると風邪は命取りなるそうですので早期発見早期治療を心掛けなくてはいけないですね。

妻に言ったら一日中美味しいものを食べてゆっくり睡眠をとれば治るそうで横になっていました。鼻水の方が治ったような気がしますが、のどの方が痛くはないですが痛痒い感じがするので自家製のカリン蜂蜜を飲んで様子を見ることにしました。