satoshi65's blog

車のキー

天皇陛下の一般参賀

今日は5月4日土曜日令和天皇の皇居での一般参賀が10時から1時間おきに行われる予定だそうです、国民も報道機関も注目して朝から特番を組んでる局もあり、素晴らしい天気に恵まれて新し令和の幕開きですね、平成の時代は自粛ム―ドで消費が控えられましたが、今回は希望に満ちた令和の時代の幕開けですね~~~。

今日のテレビの報道は皇居前から一般参賀に参加される国民の多さを報道されていましたが、大変に良いことだと思います~~~。平和だから出来るのでしょうね。今日は五月の風薫る季節で素晴らしい天気に恵まれてお祝いをしている気になりますね~~~。

f:id:satoshi65:20190504094403j:plain