satoshi65's blog

車のキー

広島原爆ドームでの式典

今日は74年前の1945年の八月六日広島に投下された原子爆弾で亡くなった多くの人々の慰霊祭を日本国総理大臣はじめ広島市長が式辞を述べて式典が始まりました、私はその時は二歳で舞鶴疎開していて命は無事でしたが、日本は焼け野原だらけだそうだと聞いています、戦後は食べ物に苦労した思い出は沢山あります~~~。

戦争は破壊と略奪女と子供がすべて失い人を殺しあって勝った方は嬉しいでしょうが、負けた方は侮辱と貧困だけが残りみじめな思いだけが残る悲惨な悲しみですね~~~。戦争はいけないが韓国はあまりにも非常識の約束を守らない国です~~~。

f:id:satoshi65:20190806085728j:plain