satoshi65's blog

車のキー

全国に非常事態宣言

昨日新型コロナウイルスの対策本部が非常事態宣言を全国に広げて一人20万円配ることを発表しました、対策本部の安倍さんは経済政策を余りにも重要視されて言葉では躊躇なく国民を安全に守ると言っていた割には、ようやく非常事態宣言を全国に出しましたが1か月遅いですね、1か月前からやっていたら今頃日本は中国より早く収束宣言を出来ていたと思います~~~。

テレビでは各県知事のコメントが流れていましたが、ほとんどの知事が新型コロナウイルスの怖さを実感していました、休業補償の財源を国が持てばより早く実施できると言っていましたね、問題はスピード感が政府には判っていないと、20万円の件でもマイナンバーを使えば簡単にアメリカのように配ることができます、この際マイナンバー制を押し進めるためにも最優先でマイナンバーを持っている方から配ると良いですね~~~。

f:id:satoshi65:20200417092510j:plain