satoshi65's blog

車のキー

新型コロナウイルス対策本部

テレビで毎日のように新型コロナウイルスの情報が流れていますが、新型コロナウイルス対策本部の顔が見えてこないのが不思議ですね、だれが本部長で誰が責任者か厚労省の大臣が務めているのか?総理大臣なのか?新型コロナウイルスを抑え込んだら出てくるのか?失敗したら出てくるのか?判らないですね~~~。

新型コロナウイルスの感染集計や死亡した人を発表しているのは保健所でその保健所はパンクしているようですね、新たにPCR検査センターの立ち上げを考えているそうですが早急に対策本部は行動を起こしてほしいですね~~~。コロナマスクの配布より466億円を使うなら医療者の防護服やマスク、医療機器を提供した方が税金の生きた使い道でしょうね~~~。

f:id:satoshi65:20200416092931j:plain