satoshi65's blog

車のキー

立春

今日は2月3日暦の上での立春です、今日は春らしくなく寒い寒い冬の季節そのものです、これから1か月後に暖かい春の季節が届きますがまだまだ暦の上だけの春ですね、昨日は菅総理の3月7日までの非常事態宣言が発出され記者会見が行われましたが、予定とうりの記者会見で質問する記者を少なくするやり方は何か国民に開かれた感じがしないのが可笑しいですね~~~。

昨日は中学3年生の孫の私立高校受験日でどこも可も新型コロナウイルス対策で大変だったようですね、無事に終了して早く公立高校の受験日が来ると良いですね、2~3回ほど私学と公立を受験するそうで受験生も親も大変ですね~~~。


f:id:satoshi65:20210115163648j:plain