satoshi65's blog

車のキー

妻の車の車検

satoshi652012-02-15

昨日妻の車を車検に出しました、2年に1回の車の車検ですがいつも思うですが車の安全安心の制度ですが、今の車は10年以上乗っても充分通用します、外国では車検制度は無く日本固有の制度だそうです。車検に出すと重量税、印紙代、消費税、自動車保険代、ガソリン税と税金だらけですね、車にはお金がかかる制度ですね〜〜〜。


税金だらけの車ですが、現代では車無しでは到底考えられないですね、社会保障と税の一体改革どうなるのでしょう、国会議員の削減は先送りで今国会では到底決まらないでしょう、ポーズでは国会議員も身を削ると言っていますが言うだけ、何も出来ない国会議員。。。。日本国民は悲劇ですね、維新8策のハシモト総理誕生〜〜〜????。