satoshi65's blog

車のキー

今日から師走

satoshi652012-12-01

いよいよ今年も後1ヶ月師走に入りあわただしくなってきました、今日から年末助け合い運動、クリスマスセール、年末セール、お歳暮セール、忘年会、街が喧騒になってきました、又衆議院選挙で一段とうるさくなるでしょうね。今日も早くも妻たちがミニ忘年会と言って飲めないのにジュースの飲み会、料理の食べ会、今年一年の反省会で愚痴や亭主の悪口楽しく過ごす会だそうです。


毎年繰り返される年末の恒例の忘年会良いですね。親しい人と一年間の思い出など楽しく過ごすのは良い事ですね。師走と言うと年末のボーナス楽しみですが私たちにはありませんがクリスマスプレゼントを孫達が楽しみにしているのが嬉ですね。