satoshi65's blog

車のキー

スペイン旅行(1)

satoshi652013-05-13

5月5日から12日までのスペイン旅行が大変素晴らしい旅行だった事を記録報告します。中部国際空港からヘルシンキまで10時間のフィランド航空で、ヘルシンキから乗り継いで4時間でスペインのバルセロナ空港に到着。バルセロナ世界遺産アントニ・ガウディの作品群の見学サクラダ・ファミリア入場、エレベーターで展望台に昇り市街地の絶景を堪能し、ヨットハーバーで昼食後に王の広場世界遺産カタール二ヤ音楽堂見学、世界遺産タラゴナのラス・ファレラス水道橋を見学ヨーロッパ文化文明に圧倒されてカルチャーショックでした。


初めてのヨーロッパ文化文明に触れて考え方が変わりました、日本の木の文化と違い石の文化に圧倒されました。スペインの国は失業率は多いと聞きましたが国民性の違いで暗くなく明るいですね、又観光地は素晴らしく多くの国から学生など若い人たちが来ていました、特に日本からの観光客が多かったですね〜〜〜。