satoshi65's blog

車のキー

パソコン

satoshi652013-09-23

先日パソコンが急に動作しなくなってしまいNECのサポートセンターへ連絡して確認したところ、寿命だそうですNEC770−F型式でXP仕様で来年4月を持ってセキュリテーに責任が持てないとの事です。いずれ買い替えをしなければならないので新しくNECLAVIE−Lタッチパネル方式採用の(ウインドーズ8)を購入しました。初期設定が簡単だそうですと店員に進められて購入しましたが、メール設定が今までと違う方式ですので苦労しています〜〜〜。



パソコンは非常に便利ですが壊れてしまうと無抵抗に等しくどうしようも無いですね。新たに購入したパソコンは最新式でタッチパネル方式で便利ですが戸惑うことが一杯ありますね。例えばパソコンを開いた時に個人認証でパスワードを入力してから始まり、同じメーカーでも全然やり方が違いますね〜〜〜。span>