satoshi65's blog

車のキー

名古屋刑務所の矯正展

satoshi652013-10-20

10月19日(土曜)20日(日曜)の2日間名古屋刑務所で矯正展のイベントが開かれ、昨日私は散歩がてら10年前に購入した枕が悪くなつたので新しい枕を購入するため矯正展を見学しました。天候に恵まれてたくさんの多くの皆さんが見学、買い物をしていました子供さん連れが多く受刑者の皆さんが制作色々な作品が売り出され、関係のない野菜や果物も売られていました。


名古屋刑務所では年に2回春と秋の矯正展のイベントを開催地元に還元していますね。全国の刑務所の受刑者が制作した作品を見るのも楽しみで会場にはお祭り気分で出店も出て子供には最高に良いでしょうね。