satoshi65's blog

車のキー

名古屋刑務所

satoshi652016-01-23

久しぶりに名古屋刑務所の周りを散策しました、約30分から40分で名古屋刑務所、周囲一周が出来て手ごろなコースですね。刑務所では受刑者が何をどうしているか判らないですが、矯正展などで見る限りでは受刑者は約2、426人収容できるそうで刑務内容は、木工、自営、印刷、洋裁、金属などの職業訓練があるそうですが、6時30分起床から21時就寝までで作業は約8時間で、一日のスケジュールが決まっているそうです。


この寒い期間でも暖房は無く大変な服役ですが、立派に更生するのには厳しい躾と毎日の前向きな気持ちですね。名古屋刑務所は脱走に備えて監視カメラが至るところに設置してあるそうですが、監視台には人がいることを見たことがないので、矢張り監視カメラや赤外線で警報システムが出来ているのでしょうね〜〜〜。