satoshi65's blog

車のキー

一級品の寒波

satoshi652016-01-24

気象庁発表の天気予報には今回の寒気は一級品の寒波で日本列島、特に西日本では大雪、暴風雪の被害が出ているそうで大変ですね。東海地方でも太陽が出ていても最高気温が4度で非常に寒いです、今夜から明日にかけて雪の積雪の予報が出ていて、道路わきには凍結防止の塩化カルシウムが準備されていました。寒くても日常生活が待っています、寒さに負けずに体力を付けなくてはいけないですね〜〜〜。


毎日散歩をしていますが、今日は肌に突き刺さるような風の冷たさが身に沁みります。顔はマスクとネックオーバー、頭には帽子、手には手袋をして、ズボンはダンパン、上着にはダウンジャケツトで完全武装で散策していますが、前半は良いですが後半は身体が暑く感じて、帽子、マスク、ネックオーバーを取り外して散策しています。