satoshi65's blog

車のキー

かりんの収穫

satoshi652013-10-28

昨日かりんの収穫をしました、昨年はかりんの収穫は全く無く残念でしたが今年は大小合わせて60個〜70個大豊作でした。果物は隔年豊作を信じていましたが本当でしたね。かりんは匂いの香りが独特で甘酸っぱい匂いをあたり一面にし車の「芳香剤」にしています、又風邪などひいた時咽喉の痛みなど蜂蜜と一緒に「常備薬」として冷蔵庫に備えています。


かりんの豊作は良かったですね、食べるのではなくかりん酒の焼酎、咽喉の痛みにかりん蜂蜜漬け、芳香剤代わりに使用など我が家では利用しています〜〜〜。尚虫食いかりんは全て処分しました結構多いですね。