satoshi65's blog

車のキー

庭木の剪定

satoshi652013-11-14

今日は朝から3時間ほどかけて庭木の剪定を行いました、垣根に使っているヒバ木で今年あまり暑かったので2,3本枯れる木がありました、垣根の植木を毎年剪定していますがもうそろそろ切って垣根の植木を無くそうと思います、マキノ木、ツゲ、サツキ、ツバキ、ハナミズキハナズオウなどの庭木だけにして簡単に手入れが出来るようにしたいですね。


垣根に常緑樹でヒバの木を使っていて枯れていると非常に目立ちますね、これから枯れたヒバの木を切り倒して少しずつ無くしていこうと思っています。若いうちは剪定作業も苦にならなかったですが最近疲れますね〜〜〜。