satoshi65's blog

車のキー

厄除け

satoshi652016-02-12

私の厄は八方ふさがりで家の周りの植栽や建設など今年の2月3日の節分までは何も出来ない状況でしたが、その後三光院での厄除けを受けて植栽や建設が出来ることになりました。今回家の周りの植木を伐採して新たに目隠しの出来るフエンスを築くことが出来るように三光院で厄除けを頂いた次第です。三光院で頂いた厄払いの砂を土地の四隅に撒き札を南東の角に張って厄払いの神事は終了です。


昨年工事をやる予定でしたが私の年周りが八方ふさがりで何もできない状態でしたが、今回三光院の厄払いでようやく工事を手掛けることになりました。昨年私も体調を崩して家のことが出来なくて、特に家の周りの垣根の剪定が苦痛になり年と共に出来なくなつてきました、垣根を取り払い目隠しフエンスを建設することになり、そのために厄払いを受けて無事終了することを願つて厄除けをしました。