satoshi65's blog

車のキー

今年最後の白菜

satoshi652016-02-11

昨日は畑で育てた白菜を収穫しました、白菜はその都度収穫しては食卓にのっていましたが、今年最後になる白菜を収穫して畑を綺麗に肥料と共に耕うん機で土をかくはんして耕しました。いよいよこれから野菜などを植える準備をし少しずつですがやっていきます、今日は建国記念日でとても良い穏やかな暖かい天気で過ごしやすいですね。


今まで畑には食卓に必要なだけの野菜を収穫していましたが、これからは春野菜などの植える準備が少しずつですがやらなくてはいけないですね。白菜を収穫した後には石灰や肥料を撒いて豊作を信じて土を耕し美味しい野菜が出来ることを願つています。