satoshi65's blog

車のキー

車の車検

satoshi652016-02-10

今日は妻の車が新車購入から10年目になり今日が車検日です、車の走行距離も10万kmになり順調に走って調子が良いので今回も車検を実施しました。前回の車検でブレーキシューが減っていたので新品と交換しどこも悪くなく順調に運転できているので、今回も車検を受けて乗り続けることにしました。今の車は本当に性能が良く10年から20年ほど乗り続けることが出来るようになりましたね。


私の車は遠距離や高速道路を走ったりドライブするだけで1年で2、000km程度しか乗らないですが、妻の車は生活のチョイノリがほとんどですが1年で10、000km凄いですね。妻の車はほぼ毎日乗っているのでエンジンも調子が良いのかもしれないです、あと何年乗れるか楽しみですね。