satoshi65's blog

車のキー

覚醒剤・天国・日本

satoshi652016-02-09

一週間前に覚醒剤所持と使用で逮捕されたプロ野球選手の清原容疑者、週刊誌の報道では10年前から覚醒剤を使用していたそうで、暴力団との付き合いもあり、警察は清原をマークしていたそうですね。プロ野球界の清原容疑者の名球会からの除名・追放などの話は一向に出てこなく対応が甘いですが、NHKのニュースの中で清原の覚醒剤の件でコメントを求めた人が、覚醒剤使用で逮捕された前タレントの田代まさしさんでビックリしました。歌手のASKA容疑者や最近女子高校生がインターネットで覚醒剤を購入し母親と一緒に出頭逮捕され女子高校生、芸能界、スポーツ界、一般国民の生活にもはびこっている覚醒剤は、日本は外国から見ると天国でしょうね。



外国では覚醒剤使用は厳しく処罰されるのが当たり前で、特に中国では死刑など厳罰だそうです。日本は外国から見ると絶好の甘いマーケットとみなされて大量に覚醒剤を持ち込んでいるそうですね。たまに入国管理で発覚することもありますがそれは氷山の一角だそうです、とにかく日本は逮捕されても覚醒剤・天国・日本で、使用しても所持していても執行猶予付きの1年から2年の懲役刑だそうで、量刑をもっと厳罰化しないと少なくならないかもしれないですね。