satoshi65's blog

車のキー

河合夫妻逮捕

昨日国会議員の河合夫妻が逮捕されましたが国会議員を引退しないで国民の税金から月135万円を受け取り続けるそうですが可笑しな制度ですね、国会議員の優遇政策ですねこうゆう法律や条例を国会改革をしなければ何時になっても変わらない制度ですね~~~。野党もこうゆう時は何も言わないし黙っているのは可笑しいですね。

通常国会議員が逮捕されたら普通国会議員も効力がなくなるのが通常ですが、何か日本の法律が可笑しく見直されないのが可笑しいですね、ここで閉会審議で国会で審議されなければいけないでしょうね~~~。野党の皆さんも立ち上がって国会で閉会審議を実施してほしいですね、阿部さんも説明責任があると言っていますので国会で是非審議に応じてください~~~。

f:id:satoshi65:20200619091629j:plain