satoshi65's blog

車のキー

議員年金

satoshi652018-01-23

いよいよ昨日から通常国会が開かれ安倍総理の施政方針演説が行われ「働き方改革」「人づくり革命」「生産性革命」「地方創生」「外交安全保障」と演説されましたが、その演説に隠れて一度廃止された議員年金を復活させる動きが自民党の竹下総務会長が問題発言「今の国会議員が議員を止めたら生活保護受けなければ生活が出来ないので議員年金を復活させるとの事」現在でも議員年金を中曽根さんは742万円、小沢一郎さんは532万円、菅直人さんは455万円年間で受給しているそうです、これは皆の税金で支払われています、たださえ国会議員はすべての面で身分保障されているのに議員を止めたら生活保護を受けるとはお笑い草ですね〜〜〜。この竹下さんは島根県の2区の当選7回議員だそうです島根県にミサイルが落ちる発言や総裁選3回の時は総選挙だ発言が注目されています〜〜〜。

昨日は雪の中の通常国会が開かれ重要法案に隠れて一度廃案になった議員年金法案が可決されるのが可笑しいですね、自民党の竹下さんが7回も当選され総務会長までやられ言っていることが意味不明、この竹下さんが自民党総務会長でいろいろ問題発言しているのに自民党はこれで良いのかなと疑問に感じました〜〜〜。