satoshi65's blog

車のキー

木曽路から香嵐渓

satoshi652013-11-29

木曽路のホテルで宿泊してから帰路天候に誘われて愛知県の三州足助屋敷の香嵐渓の晩秋の紅葉を見に寄りました。紅葉は散りかけている木々もあり最盛期は終わりにちかづいていましたが観光客は大変多く混雑していました。今年の秋は早くて短く感じましたね〜〜〜。


香嵐渓は近場で秋の紅葉と春のカタクリの花を見に来る観光スポットで良く来ますが、国道153号線が混雑して最近遠慮していました。県道33号線を利用すると意外に混雑を避けることが出来る穴場ですね、又駐車場は香嵐渓の裏側(山側)に多くの駐車場があり空いているのが判りました〜〜〜。