satoshi65's blog

車のキー

餅つき

satoshi652013-12-29

昨日我が家では餅つきを実施、4升4ウスを餅つき機でつき鏡餅、あんころ餅、丸餅、角餅と順調につきあげました。いよいよ出来上がると正月準備が整ってきました。昨日は雪が降り風にあおわれて吹雪いたりチラついたり年末寒波が応えましたね。テレビでは帰省情報が報道され一段と年末の慌ただしさを感じました〜〜〜。


いよいよ3日寝るとお正月早いですね、子供の頃は楽しかったですが最近又一つ歳をとるのかと気分が滅入りますね。もう一度若くなりたいですね、来る年にお願いして身も心も技も三位一体となって若返って健康でいられると良いですね「夢」です。餅のようになめらかに粘り強く健康でいられるように餅を沢山食べ過ぎないように〜〜〜。