satoshi65's blog

車のキー

社交ダンスサークル

satoshi652014-01-22

昨日三好ヶ丘交流館センター(ホール)で社交ダンスサークル無料体験教室が18時15分〜19時15分の1時間実施されましたので参加しました。最初は簡単な前に歩く後ろに歩くような簡単なステップから始まって、ボックスステップ、ルンバステップと1時間はあっとゆう間に過ぎました。初めは緊張感があって硬くなっていましたが時間が過ぎる頃には汗をかいていました社交ダンスはスポーツですね。


初めての社交ダンスの体験教室は知らない人ばかりですが皆さん優しく接してくれたので「ホット」しました、又先生と組んでステップを踏んだ時は気恥ずかしい感じで一杯でしたが慣れるとなんともないかも知れないですね〜〜〜。来週はマンボ、チャチャなどのステップだそうです、来週も参加する予定です〜〜〜。