satoshi65's blog

車のキー

潤いの雨

satoshi652014-02-27

昨日ジャガイモの種芋を植えたばかりで今日は潤いの雨が降っています。ジャガイモの種芋はメークイン、男爵など3種類の種芋を大きいのは3分の1に小さいのは半分に切って灰にまぶして芽を上に土をかぶせて植えて完了。今日雨が降って万全ですね、これからの雨は一雨ごとに春の足音がしてきます春が近づくと暖かくなって楽しみが増えてきます〜〜〜。


もう今月もあとわずか3月弥生はすぐですね、若者の卒業式や退職定年、就職、入学準備といろいろ人の動きが多くなる月ですね。これから一雨ごとに春が近づいています気持ちを引き締め私も頑張らなくてはいけないですね〜〜〜。