satoshi65's blog

車のキー

わが町の公園の桜

satoshi652014-04-11

昨日天気に誘われて久しぶりにわが町の公園を散策、公園には花びらが散りかけている桜、葉桜になった桜、中には満開の桜といろいろありますが、公園には桜の下で小学生の課外教室が行われていて賑わっていました。桜も今週一杯で終わりに近づきましたね、日本の代表する桜は散り際にも情緒、風情があって良いですね、毎年思うですが近場でも桜が咲く良いところが一杯あり堪能しました〜〜〜。



今年は桜の開花宣言から2週間ほど咲き続けたようですね、中には寒くなった日々もありましたが桜の花を長く目を楽しませてくれて感謝、感謝ですね。