satoshi65's blog

車のキー

ワラビ

satoshi652014-04-17

今日は朝から暖かく畑を巡回したあと近くの山道を散策、桜の散る頃毎年ワラビが出るところを知っているので散策ついでに見てみたら案の定たくさんのワラビが私を待つていました、早起きは得をする言い伝えがありますが本当にそうですね。山道の散策道は人が入ていないのでしょうね、これから5月半ばまで散策ついでにワラビ採りを実施します〜〜〜、健康管理と気分転換、楽しみながら春を実感します〜〜〜。


畑には夏野菜を植える季節になって来ました、スイカ、トマト、キュウリ、ピーマン、ナスいろいろ植えました、これから朝に水遣りの季節到来です、ここいらで一雨欲しいところです。旬のワラビを酒のつまみに出来るものこの季節でしかないですね〜〜〜。