satoshi65's blog

車のキー

ミカンの花

satoshi652014-05-13

昨年はみかんが1個も収穫できずに残念な思いをしましたが今年はミカンの花が順調に咲き始めました、白い可憐な花があたり一面に咲き始めて甘い香りがします。今年は収穫できる事を期待しています、昨日は夕方から雨が降り出して畑には大変良かったです、畑の野菜たちも元気を取り戻すでしょうね。特に畑からはアスパラやキヌサヤエンドウやスナップエンドウなどが収穫時期を迎えているので良かったですね〜〜〜。


ミカンの花は順調に咲き夏みかん、レモン、伊予柑など柑橘系は同じように花が咲く時期です、先日噴霧器で消毒したばかりで秋の収穫時期が楽しみですね〜〜〜。